【BLOG】お待たせしました!カトテク講座第7弾!!テーマ『DFを背負った時の仕掛け』

こんにちは!

CATORZE14 FUTSAL PARKの遠藤です♪

お待たせ致しました!!

皆お待ちかね、カトテクです( ^o^)ノ

 

Facebookにて、カトテク講座第7弾をUPしました!

第7弾のテーマは、

「DFを背負った時の仕掛け」!!

動画はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《《《カトテク講座第7弾》》》

◾︎『DFを背負った時の仕掛け』とは?

実は今回のテーマは、リクエストがあり決定しました!
引き続き皆さんのリクエストお待ちしております!

今回はゴール付近でDFを背負った時の仕掛けということで、基本的には攻めるゴールに背を向けている状態になります。
この状態ではなかなかシュートを打つのが難しいですよね。
ですが、せっかく良い位置でパスを受けたら勝負しちゃいましょう!
勝負してこない選手は怖くないです。
もちろんDFはシュートを打たせたくないので、前を向かせてくれません。
ここで、いかに自分の得意な形で勝負できるかがポイントです!!

そんな時のために、いくつか加藤なりに仕掛け方を伝授します!!

さまざまな抜き方、かわし方、シュートまでの過程を映像でお伝えしますので、自分なりに落とし込んで見てください!!

 

動画への解説
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ボールを受ける前からDFとのカケヒキは始まっています。少しでもDFとの距離があれば、前を向く。
逆にDFが密着マークしてきたら、ワンタッチでかわす。
などなどDFとの間合いの取り方が最も重要になってきます。

ここからプラスアルファでパスを受ける前のボディフェイントだったり、ボールを受けた後の目線でのフェイント、ボールの隠し方、ボールの置き所、DFをズ ラして抜かないでシュート、ボールを大きく動かしてDFをズラす、手の使い方、体の向き、おしりの使い方、ボールをさらした後の切り返し、いつでもシュー トへの意識。などなど自分の武器と工夫が必要になります!

以上の事をふまえて動画を見ていただければわかりやすいかなと思います^ ^

※この動画は試合で使えるテクニックということなので、お互いに本気でプレーしております。
本気でプレーすることによって、より実戦に近い動画を意識しております。

 

 

質問、ご要望等あれば、是非カトルゼまでお越しください!

もしくはコメントにてお待ちしております!

次回も、違うテーマでカトテク講座 第8弾をアップします!

※コメントは自由ですが、マナーを持ったコメントをお願いします。

 

♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦

☆個人参加プログラム一覧☆&★お申し込みはコチラから★

♪Facebook♪カトルゼでの日々の出来事や動画配信などさまざまな事を投稿していきます!!是非、【いいね!】してくださいね\(^_^)/

♪Twitter♪個人参加プログラムの情報やお知らせなどをリアルタイムでツイーとしていきます!!是非、【フォロー】してくださいね(*^O^*)

♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦

 

電話・ネットからご予約承っております!!

人数が少ない場合は、スタッフも一緒にプレーしますので、楽しくボールを蹴りましょう!!

お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

TEL: 042-711-6511

MAIL:info@14futsal.com

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

 

CATORZE14 FUTSAL PARK 遠藤

« »