【BLOG】お待たせしました!カトテク講座第6弾!!テーマ『シュートをするために、シュートコースを作りだす』

こんにちは!

CATORZE14 FUTSAL PARKの土屋です♪

お待たせ致しました!!

皆お待ちかね、カトテクです( ^o^)ノ

 

Facebookにて、カトテク講座第6弾をUPしました!

第6 弾のテーマは、

「シュートをするために、シュートコースを作りだす」!!

動画はこちら

↓↓

カトテク第6弾

『カトテク講座 第6弾』

今回のテーマは「シュートをするために、シュートコースを作りだす」

 

動画を見ていただければ、わかると思いますが、さまざまな事をやっております^^

今回も試合で使えるテクニックを動画で加藤なりに伝えていきたいと思います!!

※もちろんガチンコ対決で撮影しております。

この動画は2部に分けており、スロー再生もしております。

◾︎『シュートをするために、シュートコースを作りだす』とは?

皆さん、サイドでのゴール付近でパスを受ける事って意外と多いですよね?
ゴール付近でボールを持てても結局バックパス。。
もちろんゴールに繋がるパスであれば問題ないです!
ですが、せっかく良い位置でパスを受けたら勝負しちゃいましょう!
ただ相手DFも絶対にやられたくないところなので、シュートコースは確実に消してきます。
なかなか足も出してきません。
正直、こういうDFされると難しいですよね。

そんな時のために、今回は仕掛け方を伝授します!!

さまざまな抜き方、かわし方、シュートまでの過程を映像でお伝えしますので、自分なりに落とし込んで見てください!!

動画に解説が入っています(^O^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1,ボールをスペースに出す。
2,からの切り返し。とにかく速く。
3,エラシコ。
4,速いステップで切り返し。
5,斜め後ろにボールを出し、スペースを作る。
6,からのカケヒキ。
7,外からのシュート。
8,シュートフェイントから中。
9,ここから番外編。
10,ボールだけズラして、シュートコースを作る。
11,最後は股抜き編。

※この動画は試合で使えるテクニックということなので、お互いに本気でプレーしております。
本気でプレーすることによって、より実戦に近い動画を意識しております。

いかがでしたか?
参考になった方もいれば、参考にならなかった方もいるとは思います!

ですが、自分なりに考えて、自分に合ったテクニックを落とし込んでいけば自分の引き出しが増えるはずです!
是非、チャレンジしてみてください!

☆今回はスロー再生もしていますので、より見やすくなっていると思います^_^

質問、ご要望等あれば、是非カトルゼまでお越しください!

もしくはコメントにてお待ちしております!

それでは今回はこのへんで(*^_^*)

次回も、違うテーマでカトテク講座 第7弾をアップします!

※コメントは自由ですが、マナーを持ったコメントをお願いします。

 

次回も、違うテーマでカトテク講座 第6弾をアップします!

第7弾もお楽しみに!!!

 

♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦

☆個人参加プログラム一覧☆&★お申し込みはコチラから★

♪Facebook♪カトルゼでの日々の出来事や動画配信などさまざまな事を投稿していきます!!是非、【いいね!】してくださいね\(^_^)/

♪Twitter♪個人参加プログラムの情報やお知らせなどをリアルタイムでツイーとしていきます!!是非、【フォロー】してくださいね(*^O^*)

♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦

 

電話・ネットからご予約承っております!!

人数が少ない場合は、スタッフも一緒にプレーしますので、楽しくボールを蹴りましょう!!

お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

TEL: 042-711-6511

MAIL:info@14futsal.com

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

 

CATORZE14 FUTSAL PARK 土屋

« »